[写真]▲内間洋子さん
[写真]▲役場内派出所の開所式
知念村指定金融機関として、知念村農協の役場内派出所の開所式が八月一日午前八時三〇分から役場庁舎一階で行なわれました。
「出(筆記訂正)納事務の簡素化で村民へのサービスの向上を図る」主旨で行なわれた。開所式には仲里村長はじめ全職員、農協から島袋組合長、外間参事、信用共済担当職員、県信連前田常務、関係者多数の方々が参列し、開所式を祝いました。
あいさつに立った仲里常延村長は「きようから知念村の指定金融機関として知念村農業協同組合が役場内に派出所を設置し金融業務を開始することになりました。
出(筆記訂正)納事務を簡素化し、村民へのサービスの強化を図るのが主旨でありますので、業務がスムースに行なわれますように職員の協力をお願いします」とお祝いのことばを述べました。
つづいて島袋組合長があいさつのことばをのべ「村当局をはじめ村議会のご協力により、村指定金融機関として役場内に派出所を設置し、金融業務が開始できましたことはみなさんと共に喜び、感謝申し上げる次第でります。
窓口業務を通して資金の安全性、確実性を期し、合わせて貯金残高の伸びにより村民へのサービス向上に努めていくつもりであります。職員みなさまのなお一層のご協力、ご指導をお願いします」とお礼のことばを述べました。
その後、県信連前田常務、外間農協参事のお祝のことばがあり、農協職員が紹介されたあと開所式を記念して、仲里村長、島袋農協長が「知念村指定金融、知念村農業協同組合、知念村役場内派出所」マークの表示板が出納室前方上部に。関係者が見まもる中、大きな拍手が送られ高々と表示板が掲示され盛会のうち午前九時開所式を終えました。
派出所で出納事務を担当する農協職員は次の方です。
村民のみなさん、よろしくお願いします。
△氏名
内間洋子
△住所
△生年月日
昭和二三年一月十二日生
| ダウンロード | https://docs.google.com/uc?export=download&id=17NsmqPokMhBpkv-kgNZ2VURxrUDaqFsF |
|---|---|
| 大分類 | テキスト |
| 資料コード | 008548 |
| 内容コード | G000001360-0003 |
| 資料群 | 旧知念村広報 |
| 資料グループ | 広報ちねんNo.28(1983年10月) |
| ページ | 3 |
| 年代区分 | 1980年代 |
| キーワード | 広報 |
| 場所 | 知念 |
| 発行年月日 | 1983/10/31 |
| 公開日 | 2026/09/24 |