シュガーホール 音楽企画スタッフ 明野佐知子
吹奏楽コンクールでの"金賞"受賞おめでとうございます!
シュガーホ!ルのオープン当初、7名だった部員もどんどん増えて、定期演奏会や、町の行事への出演と、活動の幅もだいぶ広がりましたね。皆さんがホールヘ練習に来る度に成長ぶりを聴いてホールの職員は、皆驚いています。
大きなホールで、大勢の聴衆の中、しかも審査員を前に演奏するときにはとても緊張したことと思います。でもその緊張に打ち勝って金賞という評価をいただいたことは、皆さんの努力の成果に他なりません。
これから演奏技術が向上するにつれ、もしかしたら『今よりも少ない努力でもある程度の演奏ができる』ということになるかもしれません。しかし「努力をした」という自信と、「あれだけやったのだから」といういい意味での開き直りがないと、本番のあの緊張感には、なかなか打ち勝てないものです。
コンクールの為の音楽ではありませんが、人前で演奏するときの緊張感や集中力、それに打ち勝ったときの喜びを忘れないで、これからも音楽を作り上げていく練習の過程を、どうぞ楽しんでください。そしてシュガーホールでもどこでも、いい音どんどん聴かせてください。
ダウンロード | https://docs.google.com/uc?export=download&id=1W2qkWj6PWVa4N9Iw8wt53_Kbim-p5hpk |
---|---|
大分類 | テキスト |
資料コード | 008450 |
内容コード | G000000701-0007 |
資料群 | 旧佐敷町(佐敷村)広報 |
資料グループ | 広報さしき 第241号(1997年8月) |
ページ | 5 |
年代区分 | 1990年代 |
キーワード | 広報 |
場所 | 佐敷 |
発行年月日 | 1997/08/10 |
公開日 | 2023/12/14 |