「税を知る週間」が始まります。
私たち国民が豊かで安定した暮らしができるように、国や地方公共団体は、いろいろな活動を行なっています。
税はそのための大切な財源であり、私たちが生活の向上を願う限り、どうしても負担しなければならない、共同社会を維持するための国民共通の会費といえるでしょう。
そこで国税庁では「この社会あなたの税がいきている」をスローガンに今年も11月11日から17日までの一週間「税を知る週間」を実施しますので、よろしくお願いします。
年末調整の季節です
年末調整のしかた、法定資料の作成、給与支払報告書の提出等に係る説明会を11月に実施します。日程等については、
那覇税務署TEL867-3101 税務相談室TEL867-6815 まで、お気軽にお尋ねください。