字佐敷の子ども会に続けとばかり、子ども会結成への動きが活発化しています。4月26日には県営第2団地、5月1日には兼久と、いずれも子ども会育成会の結成大会が開かれました。地域住民の協力を得て、子ども会結成に向けての具体的な活動がこれにより大きく前進しました。
団地集会所、公民館で行なわれた結成大会では、玉城輝次県派遣社会教育主事が子ども会の意義と役割について述べ、会則、事業計画、予算等の審議がなされ、役員の選出が行なわれていました。二地区の子ども会役員は次の通りとなりました。
▽県営第二団地子ども会育成会
会長 山城朝治 副会長 久志春美 副会長 西里栄吉 書記会計 宮城スエ子
▽兼久子ども会育成会
会長 目島興速 副会長 嶺井須磨子 副会長 浦崎政秀 書記会計 奥間光枝