なんじょうデジタルアーカイブ Nanjo Digital Archives

コンサートチャリティー募金 厚生年金休暇センターより社協へ

2月13日午前、町役場町長室において沖縄厚生年金休暇センター(久原卓所長)より、町社会福祉協議会(知念慶得会長)ヘチャリティー募金(14万1,771円)の贈呈が行なわれました。
この寄付金は、2月2日、同センターで行われた「ダーカーポ」コンサート会場で募られたもの。会場にチャリティー募金箱を設置し、同センターが地域福祉の協力を呼びかけ集められました。同センターでは、文化福祉事業の一環として今回のコンサートを企画、実施したものです。
贈呈式では、同センター武村宏総務支配人より、山城町長立ち会いのもと知念会長へ募金が手渡されていました。知念会長は、「福祉事業に有効に使わせてもらいます。社会福祉事業の充実、向上は地域のみなさんの理解と協力なくしては実現しません。相互扶助の精神、思いやりが心のこもった社会福祉につながっていきます。その意味で、今回の沖縄厚生年金休暇センターのご配慮は、大きな意味を持つものであり、多くの方々に社会福祉を理解していただくために役立つ募金となったと思います」とお礼のことばを述べるとともに、福祉事業へのさらなる理解をお願いしていました。

ダウンロード
大分類 テキスト
資料コード 008444
内容コード G000000619-0004
資料群 旧佐敷町(佐敷村)広報
資料グループ 広報さしき 第176号(1992年3月)
ページ 2-3
年代区分 1990年代
キーワード 広報
場所 佐敷
発行年月日 1992/03/10
公開日 2023/11/29